『料理は、うまくて当然や!』と、よくバイト先の料理長にいわれた事があります。

レストランをはかるのに、料理+サービス+雰囲気(内装外装)といったような事をよくいわれます。
私が働いていた店では、それプラス熱い気持ち!でしたが。。。

今、製作の業種をきりもりしてますと、そういったサービスが無いな~と感じたわけです。
客をもてなし、一緒に遊ぶ。
そして、また次回店に来てほしいなとおもいつつ、お見送りをする。

限りなく本音に近い会話をしつつももてなし、料理の説明が下手でも、体全体を使って
美味しさをアピールする。

ホールはもちろん、厨房からでも お客様の顔に注意したものです。

製作とは、お客の目的が違うので、仕方がないことなのですが。。。

スタッフ同士が、アラをさがしたり、保身にはしる努力をするような会社より、
多少力不足でも、スタッフ同士が力をあわせて、お客をもりあげていくような会社として
存在しつづけれたらな~と 思うわけです。

というわけで、やっぱりヤンキーが力をあわせて甲子園目指すような漫画が好きなわけです。

代表取り乱し役

Author 代表取り乱し役

More posts by 代表取り乱し役

Leave a Reply