私立 エレキュー高校 夜間部 節電中

エレキュー夜間部は昼間にお仕事をもつ若者の働きながら働ける部です。。。
出荷担当相談役のTちゃん・むつかしいお仕事はおまかせのKさん達にささえられている
エレキューの良心部・・・です。

今日も、クライアント様へのメールに無礼がないか確認する時、出荷担当のTちゃんが
やさしくアドバイスをくれました。『こう書くんだよ!』っつて・・・

しかし、うちの事務所の蛍光灯は2m以上ありまして
それが10本以上 まぶしいくらいに光ってます。

最近おもいきって、はずしてみてびっくり!
電気代が数万円おちました。。。
計算すると、一日中電子レンジをまわしっぱなしくらいの電気量が
必要だったようです。。。

その後、事務所で使っている電気くらい自分で生み出せないかと、
いろいろソーラー充電器など探してみましたが
仕事を安定的に行える電気量を確保するのは、 なかなか難しいようです。。。

毎日あたりまえに使っているものが 自分で生み出せない現実を実感した瞬間でした。

奇跡のようなガラス細工の上に、たまたま文化活動がのっかかる事が出来た。
ただそれだけ、なんだなと思いつつ 消費の快楽におぼれる私です。

代表取り乱し役

Author 代表取り乱し役

More posts by 代表取り乱し役

Leave a Reply