Monthly Archives

12月 2014

年末の来客

By | 2) DIARY | No Comments

ご近所のケンちゃんが、ご実家で餅をついたという事で、

お餅を持って事務所に来てくれました。

毎年の恒例行事だそうで、ケンちゃんが生まれた時に

何か日本らしい事をしようと、ご両親が考えたのが始まりと伺いました。

家庭を大切にする事が全ての基本と思いつつも

まったく出来ない私です。。。見習いたいです。はい。

お味は、餅米の食感の残る、家庭的なきなこのお餅。

ホッコリさせていただきました。

なにか今度ご馳走させていただきます。

ありがとう。

553313_10203334408071645_3373630099729286238_n

今年といえば

By | 2) DIARY | No Comments

今年も、あっという間の一年でしたが

今年といえば、窓際園芸といったところでしょうか・・・

ずっと水耕栽培というか、コップに草木をつっこんで

水を毎日とりかえるって感じで、植物を育てて来た事はあるのですが、

だいたい、仕事が忙しくなり余裕が無くなった時に、枯らしてしまいます。

鉢での栽培を夏ごろから、スタッフさんに緑のカーテンを窓際に作りたいと

打ち明けましたところ、ご自宅から風船かずらの種やアサガオ ヒルガオ トマト・バジル・しし唐の苗 を

分けてくださいました。

毎日、水を取り替える以前のやり方より、水をやりっぱなしの鉢での栽培は本当に楽で、日々成長する植物達に

毎日いやされて過ごしました。

自分の意外な側面に気づいたという年でもあります。。。w

来年は、このジャングル状態を抜けだし、オシャレレイアウトを目指しながら多肉植物を増やす予定です。

ではでは

1476055_10203325662293006_2303533035754261447_n

10881682_10203325662733017_204929956043246184_n

10881716_10203325661692991_3372711846018235022_n

1503906_10203325662012999_728594989007834873_n